matyanoriのブログ

matyanoriの日々の生活ブログ

今年のゴールデンウイークは(>_<)

 ゴールデンウイーク、自分はいつものように土日休みで何も変わらないのですが、釣り場が遠くの県からやってくる人が居て賑わいます( ^)o(^ )。
 土曜日、今週は土日休みなので思いっきり釣り出来ます。日曜日は死んだように眠る予定で頑張るつもりです('◇')ゞ。中部圏で最も人気のある五三川に敢えてどのくらい人が来るか見に行きます。 駐車場が5時には満車になるほど人気なので、4時半過ぎには着けるように超早出です(;^_^A。4時半過ぎ、まだ二台空いていて、岐阜や一宮など近場のナンバーばっかりでした。今年はそんなに混まないのかなと思いながらも、釣り場に到着したからには少しでも早く釣りに行きます。ゴールデンウイークなので、沢山の釣り人を観るのが半目的で来た自分、今回は釣れないで当たり前と思っています('◇')ゞ。ところが、開始早々30センチぐらいのバスをゲット、7時ぐらいになっても、いつもの週末のような人で全然釣りやすい状況です。10時ぐらいまで頑張って、40センチ超と子バスを追加で計3本釣って終了です。最高のゴールデンウイーク土曜日になりました( ^)o(^ )。
 昼ぐらいに帰って、母ちゃんの昼ご飯と片付けです。釣りから帰って、まずは魚に触れて生臭くなったものを水洗いします('◇')ゞ。今回も、ネットとメジャーとメジャーや小物類を入れているショルダーバッグを玄関先に干して置きました。
 本日日曜日、朝起きて洗車して釣り具を積み荷しようと思ったら、昨日干して置いたはずのショルダーバッグがありません( ゚Д゚)。最初、もしかして車に入ってないかなと確認しましたが、やっぱりありません( ;∀;)。ネットやメジャーが残っているので、通りすがりの人か誰かが盗っていったのでしょう(# ゚Д゚)。朝一番から悔しさでいっぱいになります。ショルダーバッグの中には、オモリ類やルアー回収機など絶対必要なものが沢山入っているので、あれがないと次回釣りになりません( ;∀;)。悔やんでも悔やみきれないゴールデンウイークの日曜日になりました。今月は超絶出費で赤字で嘆いていたのに、さらなる大出費です(ToT)/~~~。しかし、あれがないと釣りに行けないので、さらに赤字覚悟で朝から釣り具や百均、バッグやさんに買い出しに行きます((+_+))。何とか買いましたが、幸せなゴールデンウイークかから、一気に超最悪なゴールデンウイークになりました(>_<)。
 明日からいつものようにお仕事ですが、気持ちが戻るのはいつの日やら・・・。


最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます。