matyanoriのブログ

matyanoriの日々の生活ブログ

釣りを止めて、大掃除の週末でした('ω')ノ。

 週末、毎週釣りに行く予定なので、今週も行く気満々で起きます。午前3時に起きていつものように録画したテレビ番組を見ていると、岐阜県の大雪警報解除テロップが流れています(;´∀`)。これまでなら結構無理していくのですが、今年は新車に替えたばっかりで、まだぶつかりたくない思いが強いので我慢します( ;∀;)。スタッドレスタイヤを買えば良いのですが、お金もさることながら夏タイヤを保管しておく場所がないのですごく悩んでいる最中です(;^_^A。朝ごはん食べて、溜まったテレビ番組を見て少し寝直します。しばらくして起きてからやることが浮かばないので、ちょうどいい機会と思い大掃除を始めました。普段も二日に一回はトイレ掃除と掃除機掛けは行っていますが、窓やベランダなどはやったことありません。この家に来て初めての掃除です('◇')ゞ。窓も汚れていましたが、ベランダは何処から飛んできた葉っぱや砂が沢山溜まってました(>_<)。ちょうどいいタイミングで大掃除出来たような気もします。さらに、母ちゃんの部屋のエアコンが最近すごく効きが悪くなってきたと思っていたので、フィルターを外してみたら埃まみれでした(◎_◎;)。しっかり綺麗にしたら、滅茶滅茶聞くように復活しました( ^)o(^ )。フィルターが目詰まりするだけで、エアコンが全然効かなくなることを学びました('◇')ゞ。
 日曜日、今週は仕事だったので仕事行きましたが、風もなく暖かい一日で最高の釣り日和でした( ;∀;)。一日違いで残念過ぎます。
 今週29日金曜日で仕事納め、正月は2日から仕事ですが、二回は釣りに行こうと思います。釣り納めと初釣り目指して一頑張りの一週間です('◇')ゞ。
 毎週釣りくためにもスタッドレスタイヤを買わないと(;´∀`)。


 最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます。