matyanoriのブログ

matyanoriの日々の生活ブログ

週末を終えて(; ・`д・´)。

 週末、毎度土曜日はバス釣りです( ^)o(^ )。
 お天気も最高の天気で完全無風の土曜日でした( *´艸`)。冬は寒すぎてトイレが近くなってしまうので、9~10時ぐらいには上がってしまうですが、今回は風が全くなくて日もさしていてくれたおかげで、昼すぎまで釣りに没頭できました('ω')ノ。
 周りも釣り人だらけで、全然釣れてないけど久しぶりに一日釣りさせていただけたありがたい土曜日です。夕方帰って、さすがに母ちゃんも起きてパンとコーヒー(準備済)を取ってテレビ見てました。晩御飯食べてから倒れるように眠ります。
 日曜日、いつもは朝から次回釣り準備や買い物、ジムでの筋トレと貯まった録画を見てあっという間に過ぎる日曜日なのですが、疲労困憊で気力にかける朝で始まりました(;´∀`)。朝の買い物は何がなんでも行かないと、朝市商品が買えないので行って来ました。筋トレは、エアロバイクだけ30分漕いで早々に撤収です。
 午後からウトウトしてほとんど終わってしまいましたが、テレビやネットでの震災情報見ていたら、今頃になってやっと非常時の防災グッズを準備しようと考えさせられた日曜日になりました('◇')ゞ。大地震が来たら家と共に死んで終わると考えていましたが、生き延びた場合に何もない状況では、ただただほかの方に迷惑しかかけないので、自分でもできる準備をしたいと思います('◇')ゞ。今年の目標は質素に暮らすことでしたが、そこに防災グッズの準備もプラスしていきたいと思います。
 今流行りのポータブル電源の大きい物まではいけないけど、徐々に準備して行きたいと思えた素晴らしい日曜日になった今週です('◇')ゞ。


 最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます。