matyanoriのブログ

matyanoriの日々の生活ブログ

酷い花粉症&脚の痛み((+_+))

 週末、先週は土曜日、日曜日と釣りに没頭しました( ^)o(^ )。眠い目擦って必死で釣りを楽しんだのですが毎度のボウズです(;´・ω・)。
 今週、疲れたままに一週間を過ごしてきたので、今回は土日の連続フィッシングは止めようと決めてました('◇')ゞ。土曜日、冬の間は夜明けが遅かったので3時起きで間に合っていたのが2時起きです(◎_◎;)。大好きな釣りなので起きれましたが眠いです(ノД`)・゜・。。
 眠い目擦って5時頃に釣り場に到着すると、もうすでに4~5台車が止まっています。冬は貸し切りのように空いていた釣り場が嘘のように人が居ます。朝一に狙いたいポイントが入られています( ;∀;)。仕方なく人のいない釣り場で釣りをしますが、案の定釣れないのと、釣れる気がしません(;'∀')。いつもは早く帰ろうと思っていても昼まで頑張ってしまう自分でしたが、あっさり諦めがついて早く終われました。珍しく11時前に家に帰れたので、スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しに行くことにしました('◇')ゞ。土曜日だけあってかなり待ちましたが無事にタイヤ交換して帰宅、さらに洗車して次回の釣り準備して1日終了です('ω')ノ。
 日曜日、先週は1時半に起きて釣りに出かけたのですが今週は行きません。来週がひどい疲れた1週間になるからやめます('◇')ゞ。3時頃に目が覚めましたが二度寝します。7時ぐらいにお目覚めして活動開始です。朝一、自分のご飯の食べて準備したら、母ちゃんを叩き起こします。声をかけないと昼すぎまで寝てしまいます。毎度釣りに行って昼に帰って来るとよく寝ています(◎_◎;)。今週は、ちゃんと朝に起きた日曜日です。一通り落ち着いたら釣具店に行きます。釣り具店もこの時期になると朝4時から開店しています。竿とか高いものは買いませんが、切れて失ってしまった分を補充するために行って、ついでに新作ルアーが入ってないかチェックします。1件目、申し訳ありませんが買うものなく店を出ます。2件目で切れたルアーが売っていたので購入します。新しいロッドが売っていてメチャクチャ欲しくなりましたが、ザ・我慢です( ;∀;)。
 帰ってきて金曜ロードショー「スズメの戸締り」を観ます。ジブリ感覚で楽しみにしていたのですが新海監督の作品は、自分には理解に苦しいことが学べました(;´∀`)。
 土曜日日曜日は薬を減らしている自分なのですが、土曜日に減らした効果が日曜に顕著に現れます。ヘルニアから5~6年経ちますが、薬が切れると右脚付け根が痛みます。普段何とも思わないのですが、ワントラムと言う薬がしっかり痛みを抑えてくれているのだろうと思います。痛みでやる気がない日曜日ですが、気分転換かねてジムに行きます。花粉症もピークになってきたようで、今週ぐらいから鼻水も出るようになって困っています( ;∀;)。先週まで、目がショボショボしていたのに、さらに鼻水の追加です。地獄のような状況でジムに行って来ましたが、やはりやる気が起きずに少しエアロバイクを漕いで撤収しました。
 花粉症が終わって本調子戻るまで、ずっと我慢我慢の毎日ですが、釣りだけを楽しみに生きていきたいと思います('◇')ゞ。
 次の週末は、土曜日が宿直明けになってしまうので釣り行けません。日曜日に釣りに行くこと目指して頑張ります('◇')ゞ。


 最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます。