matyanoriのブログ

matyanoriの日々の生活ブログ

新年あけましておめでとうございます( ^)o(^ )。

 2024年元旦、今年も無事に新年を迎えることが出来ました( ^)o(^ )。
 年末最後の宿直で利用者様が一人インフルエンザにかかっていたので、自分もうつるか心配の週末が無事に元気に過ごせました('◇')ゞ。
 12月30日、2023年の釣り納めと思い気合入れていつもの五三川に行きましたが、毎度神社の近くの駐車場に止めていたので、年末年始は神社の祭事のため駐車できないようになってました(;^_^A。天気も良くて風もなく最高の釣り日和だったのですが、希望の釣り場に行けず、場所移動してチョットだけ釣りして終わってしまった釣り納めでした( ;∀;)。悔しいのが、鼻から駐禁で来る車は目的のポイントで釣りすること出来るのが残念です。
 釣り納め終えて12月31日の大晦日、ゆっくり寝るつもりが毎度の早起きしてしまい、掃除と釣り具の手入れ、初釣り準備です。早起きで一日眠いですが、久しぶりに紅白歌合戦を観ました。なんかやたらと韓流アイドルばっかりいたような気がしましたが、いろいろ聞けて楽しませていただけました( *´艸`)。ふだんNHK見ないので、超久しぶりのNHKでした(; ・`д・´)。
 本日元旦、ゆっくり寝て起きての正月ではなく、毎度の3時起きです(>_<)。なかなか元旦から初釣り行く機会ないので、今年は狙ってました。夜明けが遅いので5時前に家を出ます。6時過ぎに到着して防寒着羽織って釣り開始したのですが、気温はそう低くないのに風が強くてすごく寒く感じた朝です(;´∀`)。早く夜明けが来ることを待ってひたすら投げます。いつも見ている日の出ですが、2024年の初日の出は何か楽しみです。太陽が顔をだしたら写メしました( *´艸`)。
 冬は毎度全く釣れません。できるだけ頑張る自分ですが、今日は釣り具屋さんで福袋を売り出すので、10時の開店に合わせるように終わりました。ちょうど10時ぐらいに釣り具屋さんに到着したのですが、なんと駐車場に入れずに道路に並んでいるほど混んでいます(;´∀`)。元旦に買いに来たことないので知らなかったのですが、すごい混みようです。駐車場待ちして行っても、福袋は売り切れだろうと思って諦めて帰ります( ;∀;)。
 福袋は買えなかったけど、無事に初釣りだけは行けた2024年元旦です('◇')ゞ。
 明日は11時半から仕事始まりで毎度の宿直です。幸い、ヤマナカの開店が10時からなのでヤマナカの福袋は何とか買えそうです( ^)o(^ )。
 2024年、今年は去年みたいに買いまくりの一年でなく倹約の一年目指して頑張りたいと思います(; ・`д・´)。


 最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます。